プログラムに参加するためには、同社のサービスと競争相手となる旧来型メディアに、30万ドルの費用を投下することが条件となる。効果測定は、インターネット調査会社のInsight Expressが行う。
口コミマーケティングと旧来型メディアとを同じ土俵において競争させるという発想は腑に落ちないし、効果測定をどれほど正確に行えるのかも疑問だが、このキャンペーンの行方には興味をそそられる。
BzzAgentは、“How to Change the World”というブログに掲載されたBalter氏のインタビューによると、2002年にBalter氏が創立。現在、約45万人の登録者がいて口コミに協力しているらしい。このブログから、Balter氏の著作The Word of Mouth Manual, Volume IIのダイジェスト(PDF)を無料で入手できる。
◆情報ソース
Better ROI or Your Money Back, Says Buzz Agency (Advertising Age)
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