A BUG IN YOUR EAR アメリカの広告・メディア事情 広告コンセプトと連動したカスタマイズド・マガジン

A BUG IN YOUR EAR アメリカの広告・メディア事情

大きな変革期にあるメディア業界、広告業界のこれからを考えるヒントになりそうな、アメリカの業界動向を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告コンセプトと連動したカスタマイズド・マガジン

前回のエントリーでメディアニュース社がカスタマイズした新聞の試験発行を計画していると紹介したが、今度はその雑誌版のお話。

mine, customized magazine


タイム社(Time Inc.)とアメリカン・エクスプレス・パブリッシング(American Express Publishing)は、読者によって内容の異なるカスタマイズド・マガジンの発行を行う。雑誌のタイトルは “mine”で、売り文句は “My magazine, My way”。無料で購読できるが、申し込み順でプリント版は31,000名、デジタル版は200,000名に限定で提供される。

希望者は、 “mine”のホームページで、TIME、Sports Illustrated、Food & Wine、Real Simple、Money、In Style、Golf、Travel + Leisureの中から5つの雑誌を選択する(雑誌の組み合わせの数は、全部で56通りになる)。これらの雑誌の中から “mine”に転載される記事は編集者が選び、読者は指定することができない。第1号は4月に発行予定で、その後は2週間に1号の割合で、10週間にわたり購読できる。プリント版を希望した人向けには自宅に配送され、デジタル版はプリント版と同じフォーマットでページをめくることのできる、バーチャル・マガジンの形で読むことになる。

“mine”の広告主は、Luxusのスポーツ・ユーティリティ車、Lexus 2010 RX。このRXシリーズのセールス・ポイントも「カスタマイズ」にあり、22通りのセッティングと8通りのディーラー・オプションが用意されている。 “mine”には毎号、計4ページの2010 RXの広告が掲載されるが、読者が購読申込時に用意されたアンケートに答えると、広告内容もカスタマイズされたものになる。

◆情報ソース
Lexus Drives 'Mine," Time's New Customized Mag (MediaPost)
Time Inc. tests custom magazine (Boston Globe)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buginear.blog10.fc2.com/tb.php/124-97285e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。