A BUG IN YOUR EAR アメリカの広告・メディア事情 リアル・シンプル誌がテレビ番組とコラボ

A BUG IN YOUR EAR アメリカの広告・メディア事情

大きな変革期にあるメディア業界、広告業界のこれからを考えるヒントになりそうな、アメリカの業界動向を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル・シンプル誌がテレビ番組とコラボ

Time Inc.の雑誌『リアル・シンプル』(Real Simple)とテレビ局TLCは共同で、ライフスタイルのメークオーバー(変身・改装)番組を制作すると発表した。

番組名は決定していないが、今年8月からプライムタイムでのオンエア開始が予定されている。ターゲットとして想定しているのは、仕事にも生活にも満足してはいるがもっと楽に暮らしたいと思っている女性。

TLCは、一般女性のファッションを変身させる“What Not to Wear”や、外見を10歳若返らせる“10 Years Younger”などの人気メークオーバー番組を持っており、今回の企画では『リアル・シンプル』の編集内容と連動して、女性のライフスタイルの変身ぶりを紹介する内容となるらしい。

『リアル・シンプル』は番組の放送開始に合わせて、誌面だけでなくウエブのインタラクティブ・コンテンツの制作も計画している。さらに、ラジオや小売店でのインストア・イベントも組み合わせたマルチメディア展開をパッケージにして、住まい、美容、食品、小売店などの分野の広告主に提供する模様。

◆情報ソース
プレスリリース
Real Simple Develops Show (Media Week)
Real Simpleウエブサイト
TLCウエブサイト




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buginear.blog10.fc2.com/tb.php/13-3c272dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。