A BUG IN YOUR EAR アメリカの広告・メディア事情 ヤフーとの統合は慎重にとマイクロソフト

A BUG IN YOUR EAR アメリカの広告・メディア事情

大きな変革期にあるメディア業界、広告業界のこれからを考えるヒントになりそうな、アメリカの業界動向を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーとの統合は慎重にとマイクロソフト

News Corp.のマードック会長・CEOは、ヤフーをめぐってマイクロソフトと争うつもりはないと表明したらしいが、一方でマイクロソフトは、ヤフー買収が実現した場合、株主への利益の提供に遅れが生じることになっても、技術的なプラットフォームの統合は急がないと表明した。

フィナンシャル・タイムズの取材に応じて同社のチーフ ソフトウェア アーキテクトのレイ・オジー氏(Ray Ozzie)が答えたもので、ヤフーはマイクロソフトと異なるタイプの技術を数多く有し、独自の企業文化をもっているが、マイクロソフトがヤフーとの統合により財政面の利益を追求するのではなく、インターネット・ユーザーと広告主を混乱させないことに力を注げば、その目的(=買収)は達成できると楽観している、と述べた。

◆情報ソース
マードック氏:「ヤフーをめぐってMSとは戦わない」(CNET Japan)
Microsoft wary on Yahoo integration (Financial Times)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://buginear.blog10.fc2.com/tb.php/14-e062daed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。